プロフィール『花とうどんと青空と』に込めた想い

 

皆様、はじめまして。

星の数ほどあるブログの中から当ブログ『花とうどんと青空と』へお越し頂き、ありがとうございます。

はじめての記事は、自己紹介とブログへの想いの話をさせて頂こうと思います。

目次

『花とうどんと青空と』はどんなブログ?

 

当ブログでは生まれも育ちも香川県【生粋の讃岐人】の私たち家族が、香川県の名物やおうどんは勿論、小さな子ども連れでも楽しめる話題のお出掛けスポットから、隠れた名店まで徹底的にリサーチしていきます。

いつも遊びに行くところが同じで飽きちゃったよ〜って人や、子どもを連れても遊べるお出かけスポットを知りたい!って人は是非、ご覧ください。

 

このブログを書いているのはどんな人?

 

私たちは、少し前まで極度の出不精だった私たち家族が、ある旅行系ブログとの出会いから、外で遊ぶことの楽しさを知り色々な所へと出かけるようになりました。

それまでは、「”いつも”と違う行動」が苦手で、県外はおろか香川県内すら全く遊びに行くことが殆どありません。

趣味といえば、家の中で映画やアニメ・ゲームをし、外食といえば”いつも”と同じマックで、”いつも”と同じメニューを頼み、”いつも”と同じ席につき、”いつも”と同じように眠る日々に幸せを感じながら過ごしてきました。

 

2年前の出産をきっかけに外で遊ばなくてはと感じ始める。

2年前に念願の子どもを授かり「この子にはいろんな体験をさせてやりたい、息子の笑顔が見たい」と思いましたが、家の中でしか遊んで来なかった私たちは、家の外で遊ぶことに慣れておらず大変困りました。

そんな中、子ども連れで楽しめる遊び場をブログの情報を頼りに行ってみると、とても楽しく休日には外で遊ぶようになりました。

そのブログとの出会いが人生を変えてくれたと今でも感謝しております。

 

『花とうどんと青空と』の想い

 

相変わらず県外へのお出掛けなどはまだ苦手な私たちですが、お世話になったあのブログのような発信を自分たちもしたい!香川県はうどんだけじゃないんだ、楽しい場所もたくさんあるから知って欲しい。

そして、今コロナで自由に出掛けられない方が、私たちのブログを見て、一緒に出掛けて見てまわっている気持ちになってもらえたら、こんなに嬉しいことはない。

そんな想いでこのブログをはじめました。

そして、『花とうどんと青空と』にある写真は、どんどんお友達やSNSなどで自由に共有して楽しんでやってもらえると、とても嬉しいです。

 

ブログタイトル名の意味

花は「贈り物」を、うどんは「香川」を、青空は「人との繋がり」を意味しており、このブログを通して様々な人たちと繋がりを作っていけたらな…と、思っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生まれも育ちも香川の生粋の讃岐人元インドア派夫婦。
読んでくださるあなたが一緒にお出かけしている気持ちになってもらえたり、大切な人と「ここに行きたい!」と思ってもらえるような記事やお得な情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる