香川のレンタカーをお得に借りるにはこのサイトを使うべし!

レンタカー比較のアイキャッチ画像です。

 

香川県にも、このブログで取り上げているうどんや、神社、カフェなど一度知ると行ってみたくなる観光スポットはたくさんあります。しかし、都会のように移動手段が普及していない香川県ではレンタカーが必須になります。

そして、レンタカーを借りようとしてもたくさんのレンタカー比較サイトがあって、迷ってしまいます。なので今回の記事では、レンタカー比較サイトの比較をし、その中からおすすめのサイトを探してみました。

目次

レンタカー選びでの失敗例

レンタカーを使った旅行での失敗談をここからまとめてみました。

  • 値段が安く画像のに写っているレンタカーも気に入っていたが、現車は思っていたよりもかなり年式の古い車でガッカリしてしまった。
  • 値段が安かったので補償なしのプランを予約したが、当日にスタッフから安全のため補償を付けることを勧められ、結局高くなってしまった。

思っていたレンタカーと違ったことや、補償をつけたことで後から金額が高くなってしまった、というのがありました。

 

レンタカー予約サイトを選ぶ時のポイント

香川県を観光する場合のレンタカー選びのポイントをまとめました。

  • サイトが見やすく使いやすい
  • ユーザーのニーズに適した車が安く見つかる

一人でうどんを食べに来るのなら小回りの利く軽自動車がお勧めですし、彼女と水族館に行くのならカッコいいセダンも良いですよね。また、ご両親と金比羅で歌舞伎を堪能するのなら移動中もまったりできるミニバンですよね。

どのような車をレンタルしたいのかレンタカーサイトで選ぶ前にある程度考えておきましょう。

レンタカーについては「このレンタカー比較サイト」で詳しく解説してくれていますので参考にしてみてください。

 

レンタカーサイトを比較してみました

上記のポイントを踏まえながら、今回は私たち家族(夫婦と2歳の子ども一人)で実際に検索をしてみました。

 

旅楽

 

こちらの旅楽では、日本全国の主要空港と主要駅出発のレンタカー付き宿泊プランを予約でき、レンタカーと宿泊施設をセットで予約することで最大50%オフになります。

他にも新車登録のみを提供する会社を厳選し、お得なプランを紹介しています。そのため、紹介しているプランには車の年式が掲載されているのが特徴的です。

金額面では、免責補償料込みの金額で掲載しているので比較がし易く安心です。

きれいな車で安心してレンタカーを借りたい人にはおすすめです。

サイトの使用感としては、出発地の地名を入れると候補が出てきて分かりやすいです。

他にも使用者情報が「大人・子ども・乳幼児」といった具合に細かく分けられ、それに応じたレンタカーが選ばれます。

「乗り初めは高松で返却地域は善通寺」のように、乗り始める地区や返却したい地区がある程度決まっている人にはおすすめですが、旅行プランがそこまで決まっていない場合は分かりにくいかもしれません。

旅楽で実際にレンタカーを検索してみた結果のお値段は最安で4,380円でした。

 

旅楽でレンタカーを探すならこちらから。

 

skyticket

skyticketでは、タイムズレンタカーや日産レンタカーを初めとした30社以上のレンタカーを全国47都道府県で提供しているレンタカー予約販売サイトです。

大手はもちろん、地方のレンタカー会社も含めた幅広いレンタカープランの最安値検索ができ、会員登録が不要で登録しやすい特徴もあります。

レンタカーのみならず、国内航空券・ホテル・国内ツアーについても調べることができます。

サイトの使用感としては、出来ることは多い上、直感的にストレスなく操作ができます。先ほど紹介した旅楽と同じようにskyticketでも使用者情報が「大人・子ども・乳幼児」といった具合に細かく分けられ、それに応じたレンタカーが選ばれます。

他にも、「最安値のカレンダー」や「店舗の口コミ」など他にはない角度から車を選ぶことができて、使うユーザーに優しいサイトだと感じました。

skyticketで実際に検索してみた結果のお値段は最安で4,620円でした。

 

skyticketでレンタカーを探すならこちらから。

 

レンナビ

レンナビでは、全国のレンタカー最安値比較と予約ができ、参加しているレンタカー会社は約50社以上で国内最大級だそうです。

魅力あるプランや格安キャンペーンが印象的で、実際に香川県で調べてみると2021年1月23日現在では、6つのキャンペーンがあり旅行の計画次第でもいいと思います。

サイトの使用感としては、空港やエリア別で検索は出来るのですが、駅ではできず不便さを感じました。

レンナビで実際に検索してみた結果のお値段は最安で5,810円でお高めでした。

 

レンナビでレンタカーを探すならこちらから。

 

たびらい

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカーという程、有名ですよね。私も旅行先でレンタカーが必要な時には何度かお世話になったサイトです。品質とサービスが充実している大手レンタカーを中心に、定価の最大50%OFFでも予約が可能です。

たびらいでは、カーナビ・消費税・ETC・免責補償費が全て含まれているので価格比較が簡単で分かりやすいです。レンタカー専門予約サイトで、これまで400万台の予約実績もあるので安心ですね。

トヨタレンタカー、オリックスレンタカー、タイムズレンタカー、ニッポンレンタカー、 日産レンタカー、バジェットレンタカーなど大手のレンタカー会社のみを掲載しているので安心して探せ、複数社のレンタカーを一括比較できるのでお得な価格ですぐにオンライン予約が可能です。

サイトの使用感としては、分かりやすいデザインで直感的にストレスなく調べることができます。出発地点も細かく分けられ、使いやすい印象です。

たびらいで実際に検索してみた結果のお値段は最安で4,125円でした。

 

たびらいでレンタカーを探すならこちらから。

 

香川県でレンタカーを借りる際のお勧めサイトは「たびらい」

個人的には5つのサイトと比較した結果、最安値だったたびらいをお勧めします。先ほども書きましたが、サイト自体分かりやすく調べやすい上、大手のレンタカー会社のみで安心できるためです。

直感的に使用用途に合ったレンタカーを大手から探すことができ、その上最安値は最強だと思います。

 

まとめ

香川県での観光はレンタカーに乗って移動する時間も多いと思います。たった1日でただの移動手段だからとレンタカーにかかる費用を大幅に削ってしまっては折角の観光が台無しになりかねません。とはいえ、削れるところは削って旅行を満喫していきましょう!

あなたの使用用途に合った理想の車に出来るだけお得にストレスなく出会えるように少しでもお力になれれば幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生まれも育ちも香川の生粋の讃岐人元インドア派夫婦。
読んでくださるあなたが一緒にお出かけしている気持ちになってもらえたり、大切な人と「ここに行きたい!」と思ってもらえるような記事やお得な情報を発信しています。

目次
閉じる